みなさんへの告知板


オンラインゲームからは離れました。これからはリアルょぅι゛ょで頑張ろうと思います


ミジンコゼミナール


ネットゲーム解析初心者向け講座、ミジンコゼミナール 開講!

多重起動、窓化の基礎をしらんやつは見ておけ。
読んでも理解できないやつは解析以前の問題だから文句いうな('A`)

ミジンコゼミナール:ネットゲーム解析講座一覧
1日目:入学/必要な教材 2日目:基本的なアセンブリ言語
3日目:Ollydbg の操作方法と演習 4日目:多重起動1(FindWindow)
5日目:多重起動2(CreateMutex) 6日目:多重起動3(EnumWindows、その他の方法)
7日目:ウィンドウについて
8日目:窓化(D8) 9日目:窓化(D9)
10日目:DLL について 11日目:何か作ってみよう
12日目:試験 13日目:プレゼント

2006年11月29日


ミジンコの進捗その2

ちょっと余力ができたのでノロノロとミジンコゼミの執筆再スタート。

多重起動2(CreateMuetx)の2ページ目は土曜日にうpします。

多重起動シリーズが書き終えたら少しきれいに記事を修正するかな。

そういえば 7日目:窓化 で使う DirectX9 用のプログラム作らなきゃ、と思ってたら
M$のサイトにいいサンプルがあるじゃん!! ソース付きだしこれでいっかな。

8日目:ウィンドウについて は・・・ソース付きで一個作るか。

次に 9日目:DLL について だが、こいつの説明って微妙にやっかいだったりする。( A ) ' `

10日目:何か作ってみよう えーと、こいつは以前伝えたとおり。とりあえずゼミのほうにリンク張っといた。

11日目:試験 これね、実際のゲーム or サンプル作って解析する。のどっちにしようか迷い中…

12日目:プレゼント ⇒ まだ何も考えてないんだけど何がいいかな。
う〜ん、う〜ん・・・・時間かかると思うけどチトエンジンの使い方とかアセンブラの入門書みたいのでも pdf で作ろうか?





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